農業センター

先週の日曜日は
名古屋市農業センターへ行ってきました。


暑かったけど、高校時代はテニスで根性を鍛えたこの私。これくらいの暑さは!と我慢しながら歩いています(笑)
でも年齢的にも無理は禁物なので意地を張ってはいけないですね(笑)





八重のマツバボタンが可愛いかったです。




ハスの花もありました。








私のテニスの部活時代は、
練習中は水は飲んではいけない、
合宿中のご飯は絶対残してはいけないなど、
今考えると異常とも言えるような
おかしなオキテの中でやっていました。



そんな私なので、我が子に対し、
時にはスポ根魂を交えながら
厳しく育ててきたと思っていて、
夏休みのある日、まだ2人が小学生の頃に
あまりにも腹が立ったので、怒った後に
2人とも「ランニングして来い!」と叱り付けた事もありました(笑)


主人も勉強に厳しく、絶対毎日サボってはいけない主義で、わからない問題もできるまで夜の12時くらいまでかけてやらせたりもしていました。


のちのちあの時のことを覚えてるか聞いた所
2人とも夫との勉強は覚えていましたが
私がランニングさせた事など全然覚えていませんでした(笑)



私の成長期は根性論、最後まで諦めない的な熱血な時代だったので(笑)
そんな話をすると今の子どもたちはドン引き。
今はそんなの流行らないよと。


時代は変わりました、、、(笑)














瓢箪のトンネルがありました!


陰っていて、気持ちいい場所です。





ここの下のベンチでフロートを飲みます!








暑い中飲むジュースは美味しっ!







子ども達はもう社会人ですが、
いつまでたっても心配はつきもの。
いつの間にやら甘々の私と夫です。






社会は甘くないだろうけど、
働く場所で、自分たちが向上していけるような、
そしてかかわる人どうし思いやりをもてる環境であってほしいなと思います。






見て下さり、ありがとうございます。