新年ですね


あけましておめでとうございます。



いつも見て下さっている皆様

ありがとうございます🙇‍♂️


本年もどうぞよろしくお願いいたします。




年末年始、皆様のブログが中々見れませんでしたが、またゆっくり拝見させて頂きたいと思っています。



ようやく平常通りになり、ホッとしている私です(笑)







お正月に食べた物をご紹介。



今年のお節。






手作りの物、市販の物と合わせて毎年

用意しています。



作ったもの

*なます

*栗きんとん

*ぶり照り焼き

*こんにゃくピリ辛炒め

*酢蓮根など。



お雑煮、



写真は撮っていませんが

夜ご飯はしゃぶしゃぶをしました。

最近、牛肉で作るより

黒豚(霧島黒豚など)の方が美味しいなと

思っています。



デザートにサーティワンアイスクリーム。








昨日はずっと行きたかった所へ行ってきました。







息子の運転で、豊橋にある園芸屋さん



ガーデンガーデン!




ガーデンガーデンの店長さんカーメン君の

YouTubeを見ていつか行きたいと思って

おりました。




カーメン君が手掛けているリフォーム庭









息子は私が見ている間

ひとり銭湯に行っておりました。

主人はガーデンガーデンの近くにある

二川宿本陣資料館に





東海道53次33番目の宿場だそうです。

庶民の宿「晴明屋」

大名の宿「二川宿本陣」が復元され見学できるようになっているそうです。




ガーデンガーデンのすぐ横には山があり

とても静かな所でした。


山の東側はもう浜名湖です。

また行けたらいいなと思いました。








お正月も終わりましたが、


ゴミ、洗濯物、片付けが


山積みです。



頑張ります。