花とシルバーリーフ

蒸し暑い日が続いています。



土曜日はいつもの園芸センターに行きました。



午前中に行って、午後からは庭の手入れ。



ポーチュラカを挿し芽して増やしています。








ちょっと動いただけで、もう汗だくです。





*八重咲きインパチェンス

*ペチュニア(カインズホームの小ぶりの品種)

*ポーチュラカ







3種類とも花がたくさんついてきて

大きくなりました。







涼しげなシルバーリーフのハンギングを作ろうと思い、リース型の鉢を買い、



ディコンドラシルバーフォール(覚えられない笑)

という葉を1つ選んで植えてみました。






庭のへデラやハツユキカズラを

引っこ抜いてきて、さしてみましたが、、、


もっとたくさん入れないとですね。








日曜日はみんな揃っていたので、

久しぶりの外食。



ひつまぶし。







お茶漬けにして。





お出汁がとても美味しいです。



みて下さりありがとうございます。