最近の庭と、見た映画

生協でホスタ(ギボウシ)の苗が売っていたので、
買って植えてみました。







6月ごろより葉がでてくるようですが
うまく育つかな。。




最近の庭の花、
秋に埋めたておいたクロッカスが咲いてきました💕




クロッカスの後ろはビオラを挿し芽して植え付けた
もの。
ビオラを花壇に増やそうと目論んでおりますが、、
中々大きくならない😆



寄せ植えのシルバーレースが爆発しています。





よく見ると本当にレース模様のようで綺麗なので
推し花にして飾ってみました。







多肉も元気。
夏場に枯れそうになって
小さくなってしまった"ファイアーリップ"
"秋麗"は少し前に買ってきて、一緒にまとめました。




今日は買い物に行き無印良品で
バケツを購入。




赤玉土やくん炭を袋のまま置きっぱなしが見苦しかったので
バケツに入れて使いやすくしました。




少しはさっぱりしました(笑)










最近Netflixでロアルドダールの
「マチルダは小さな大天才」を映画化した
「マチルダ ザ ミュージカル」をみました。

Roald Dahl’s Matilda the Musical | Official Teaser | Netflix






クレージーだけど、ファンタジックで
大人がみても楽しめる。
世界中の子どもたちに勇気をあたえてくれるようなお話です。
子どもたちのダンスシーンもあったり
愚かな大人にみんなで立ち向かう。
とても素敵な映画でした。







先週も夜は寒かったので、グラタンを作って
食べました。(箱のマカロニ入りインスタントです😅)




たっぷりできるので、次の日の昼も食べられます。
美味しかったです。




読んでいただきありがとうございます✨✨