携帯電話とガーデニング


日曜日、新しい携帯電話に変えました。


まだ壊れてはいませんでしたが、今がチャンスかと思い、格安プランに乗り換え、iPhone6プラスから新機種に変更しました。


設定なども自分でサクサク出来たらかっこいいと

思うのですが、子どもに手伝ってもらっています。


今はお店に出向かなくても手続き等、

全部ネットでできるそうで、新しい携帯電話も

宅配で送られてきました。


クイックスタートという方法で(iOS12.4以降必要)

色々設定したあと、新旧2つの携帯電話を並べ

ワイヤレスで携帯の中の写真、アドレス帳、音楽、アプリ他などデータがあっという間に全て移行できました(@_@)

(LINEは古い携帯から電話番号、アドレス、

パスワードなど引き継ぎを設定する必要あるそう)


以前はお店に行き、時間がかかり大変だったと思いますが、今回は家で空いた時間にできるので

スムーズです。

ついて行けてないのが私の哀しみ(u_u)



携帯電話のカバーは100均で(笑)







今日もガーデニング日和。


ずっと植木鉢を使って花を植えていましたが、

地植えもしたくなり、夫に花壇をつくってもらいました。









苗を買って





植える






ビオラ、アジュガ、ヒューケラ、オキザリス。





前にタネを巻いた

花菱草、姫金魚草の芽も出てきました!






芽が大きくなるまでポット植えが必要と

思い、前は室内で管理して

失敗に終わっていましたが、

外に適当に巻いた方が育つじゃないのと思う。



もっと育って春に咲くといいけどな。






夏の暑さとコガネムシの幼虫にやられて枯れかけていたインパチェンスフェスタ。(写真左側)

植え替えしたら今また花をつけてくれています。









秋口にスーパーでミニバラ黄色(左側)を見つけ

また買ってしまった。

でも育ちがあまり良くありません😥




リースも作ってみる。

アリッサム、リシマキアなど一株を細かくわけて。







見てくださりありがとうございます。