メルカリ②




メルカリに何をどのように出せば良いのか
色々考えたりしています。



そもそも売れるような物がないわ(笑)



そんな事を色々考えていて、
ふと思い出した事がありました。



以前私が勤めていた時のよもやま話。





お預かりしていたその子は
1歳半のお子さん。


毎日お茶を持参してくるのですが、
他のお子さんは麦茶などのお茶を持ってくる事が多い中、その子は毎日お水でした。


小さいし、お茶でもお水でもどちらでも
良かったのですが
何気に、お母さんとの会話で
お茶じゃなくて、お水?湯冷し?の話になり
お母さん曰く


「お茶だとこぼした時に服が茶色に汚れるから」
(水ならシミにならない)と仰り


私、ビックリでした。(心の中で)


なるとほどと。


今のお母さんはきれい好きだなと
思った瞬間でした。




あとこれは聞いた話ですが
保育園で、子どもの持ち物に名前が書いていない事が多く、一斉に着替えたあとに
誰の洋服かわからなくなる事があって
保育士が洋服の目立たない脇の所についている
タグに誰々とペンで名前を書いてしまったことかあったそうです。


すると親からクレームが来ました。


「なんで名前を書いてしまうのか」


「!???」


理由は、その服はちょっといい服だそうで、
メルカリに出す時、 売れなくなるからだそう。


勝手に書いてしまう方も良くないけど、、



なんか笑っちゃいます。





時代はだんだんと変わりますね。





そういう私もメルカリ頑張ってます(笑)




全然売れないけど(笑)



******🌞******🌞******




毎日毎日ほんとに暑いです。



グリーンティーが私も飲みたくなり


スーパーでインスタントを見つけたので、
買ってみました。









レモンを入れて。


さっぱりしてとても美味しかったです。




おやつは冬の間から冷凍しておいた冷凍みかん🍊







暑さとコロナに負けず頑張りたいです。