ネモフィラと芝桜を見に行って来ました



土曜日は弥富市にある三ツ又池公園に
ネモフィラと芝桜を見に行ってきました。


数日前に新聞で紹介されていたので、
混むだろうと思い、朝早めに家を出発。


ドライブで朝早くから聴くラジオが
あまり面白くなかったので車の中では
嵐のアルバムをかけていきました。


夫は嵐には興味はありませんし、
"この人また嵐聴いとる"と思われている
でしょうけど、私のテンションを上げる
ためにも聴いていきます(笑)



庄内川や日光川などいくつかの川を渡り
公園に着きました。



メタセコイヤとネモフィラ







思ったほど、花畑の敷地はそれ程広くは
ありませんでしたが、一面に広がる芝桜と
ネモフィラが見れたのはとてもよかったです。
人もまばらなので写真も撮りやすかったです。







2.30分程度でもう見終わってしまいました
ので津島市の産直野菜の店に行ってきます。


たけのこや野菜を買いました。






お昼ご飯は魚魚丸と言う回転寿司で食べることにします。






私は回転寿司の中では魚魚丸が好きです。



食べていたらちょうど目の前で
ブリの藁焼きショーが始まりました。





カツオではなくブリなんだそうですが、
食べたら香ばしく、とても美味しかったです。






園芸店にも寄り、野菜の苗を買う。





寒いくらい日でしたが、過ごしやすい
1日でした。




最近やっと咲いた薔薇。









見てくださりありがとうございます。