東谷山フルーツパーク

雨が降りそうな土曜日ですが、

東谷山フルーツパークへ行ってきました。


フルーツパークは名古屋市の東北端に位置する

東谷山(標高198m)山麓にあります。


枝垂れ桜でも有名な所ですが、

散策をしながら、果樹園や植物観察も楽しめ

森林浴に最適です。




まずは果樹園を歩いて行きます。




ブドウ(巨峰、ピオーネなど育てているそうです)






左下はアーモンドの木!






紫陽花の小径もありました。











森林の中を歩くと、とても気持ちいいです。



ゆっくり見ていたら、もう11時半になりました。



レストハウスでフルーツサンドを食べる(600円)


皆さん味噌カツとか食べていました!









1人散歩ですが、自由気ままに歩きながら

写真も撮れ、ゆっくり見れます。


ちなみに主人は歩きたい派なので、

近くの展望台や古墳を見に行ってます。


こんな所だそうです。







私はというと、食事の後


温室にも入る。(入場料300円かかります)





レイシがなっていました。(写真右上)








売店では果物の販売や

土、日は朝市もやっていて、お野菜が安く

皆さん買いに来ていました。


パフェマンゴーも食べる。








少し蒸し暑かったけど、気持ちよく歩けました。