ゴジラ-1.0を観に行ってきました



前からゴジラ-1.0の映画について、
皆さんのブログを読ませて頂き、
気になっていてはいたものの、
日にちが経っているので映画はもう
やっていないだろうと思っていたのですが、
今もまだやっていると知り、ご近所の
友達3人で観にいってきました。


今までゴジラの映画は見たことはなくて
今回映画館で見て、終始ドキドキでしたが、
本当に見て良かった!と思う映画でした。




激しくゴジラが破壊して行く様子を見て
今の世界のおける戦争を想像させられました。


ビルや街が倒壊する様は、ここの所地震も多いし
地震災害をも彷彿させられるようでした。


ゴジラはミサイルであり原爆、放射能でもあったりする。
人間が攻めれば攻める度、ゴジラはとどまることを知らずに抵抗力を増して人間や街も破壊しようとする。
未来を生きて行こうとする典子の首筋のあざにこめられている、そら恐ろしい意味や
エンディングでのゴジラが段々と近づいてくる音と雄叫びは、今の地球の危機に対して
私達に何か動けというメッセージを突きつけられているような気がしました。


映画館だと迫力がありますね。



ゴジラのシールがもらえました。








🌱🌱☆☆☆☆🌱🌱☆☆☆☆🌱🌱☆☆☆☆




庭の多肉植物、ハーブ🌿コーナーを作ってます。
多肉の子株が顔だしてきたので、
セダムも混ぜて作りたかった寄せ植えが
やっと一つできました。




前列右側はグリーンネックレスで初めて
花がつきました。