心弾む横浜



5月頃に横浜に行く計画を立てています。
子どもが小さい頃に行っただけなので
今からとても楽しみな私です。
メインは薔薇の花を見る事😅


調べてみると横浜市の花は薔薇だそうで
西洋バラの多くは開港まもない横浜から日本へ上陸されたと言われ、一世紀以上
親しまれているのだそうです。


横浜は薔薇を楽しめる公園がたくさんあるようで
お近くの人は羨ましい💐
もちろん、中華のご飯も楽しみです!



薔薇を描いて見ました。









今日は天気が良かったので、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)を歩いて来ました。




天空の城ラピュタ、ハウルの動く城などの世界観を表すエレベーター塔。






「耳をすませば」の地球屋だそう。







建物の部屋の中を観覧するには、平日でも大人7300円もかかりますが、公園内を散歩して楽しむなら駐車場料金のみ。1時間半以内なら無料です。






「ハウルの動く城」「魔女の宅急便」エリア







ソフトクリームが美味しかった。
またゆっくり散歩がてら来たいです。






最近作ったデザートの牛乳寒天。
砂糖50gの所を約20g減らして作りました。
ちょっと味が薄くなりました😧



読んで頂きありがとうございます。