友達とランチをする

6月9日(水)


段々と日射しが強くなり

暑くなってきたこの頃。





部屋の棚の上を片付けてみる。




花をアレンジした物とかを特別集めてはいませんが、頂きものだったりドライフラワーにしたものが増えてきたので、少し整理しました。





左側の筒の入れ物は、粉ミルク缶のリメイク。

(私が作ったものではないのですが)








茶色の箱は、お酒の入っていた木の箱をトールペイントで色付けしてみました。









昼頃、


いつものランチ友達が遊びに来てくれました。



子どもが幼児教室に通っていた時にお世話になった人で、子どもが大きくなった今も、お互いの近況報告を話しあったりしています。


緊急事態宣言もあって、外食はせず

最近はもっぱらうちで、

お弁当ランチになっています。



お弁当を買ってきてもらい


私は麻婆豆腐弁当をチョイス。









お弁当の写真をもっとうまく

撮ろうと思っていたのに、

しゃべりに夢中で、焦って撮った一枚。


ご飯もすでに食べちゃってます。



1、2ヶ月に一度のペースで会っているので

話す内容も変化もないのですが、、。


その友達のお子さん達は結婚されていて、

お孫さんもいるので、そのご家族の話や習い事、仕事の話などなど。話が途切れません(笑)


またLINEでも

「庭にこんな花が咲いたよ!」とか、

「こんなトールペイント作ったよ!」とか

写真を送って見せてくれたりします。


バイタリティあふれています。


私も負けて入られません(笑)





デザートにはフルーツポンチを出しました。








4時間話続けました(笑)