日々の心配

息子の会社では息子の後輩が筆頭に

40代の同僚の方もコロナになってしまいました。



会社が用意した簡易検査キットで息子は陰性、

熱もなく、味覚もあるとの事で

先週の水曜日には

2回目のワクチンを受けましたが

念のため日曜日まで休みとなりました。


月曜日からは仕事に行っているようですが

色々ニュースなど見ていると心配になります。



後輩の若い子は治りも早いかもしれませんが

40代の方は大変そうで、聞くところによると

宿舎に保健所から食事は届けられているようです。


先週は私もワクチンが終了し

発熱もなく、次の日の昼過ぎまで、

体が怠く感じる程度でしたが

それよりも色々子どもの心配が積もって疲れました。

もう27才なのにどれだけ過保護なの?と

お恥ずかしい所ではあるのですが。


主人も心の中では心配だと思うのですが

私ほどではないし、自分でやればいいとという感じです。


心配性の私は、上の娘も帰りが遅かったり、

車で出かけていても運転大丈夫かな、、など

一緒に住んでいると余計な心配ばかりしてしまいます。


若い人は家でじっとはしていられないとは思うけど、とにかくコロナの感染に対する心構えを

もっともっていてほしいです。


いつになったら子どもの心配から解放されるんでしょう。


自分もこれからも年をとっていって

逆に心配される側にもなるわけだし、

みんな同じだと考える方がいいのかなと...

そう思うようにしますが。。





そんな鬱鬱とした気持ちを癒してくれるのは

私にとって花や音楽。


子どもの心配ばかり、もう知らん!と


邪悪(心配事)を打ち消すように払いのけ


今日も私は自分の歩く道を模索していきます。





生協で花の種を買いました。







ハナビシソウは直播きでよさそうですが、

姫金魚草は一度ポット植えしてから定植しないといけないようです。


チャレンジして育ててみたいと思います。