スーパー主婦

連休最終日は久しぶりに実家に行きました。
兄夫婦家族が住んでいます。
兄と私は10才離れていて、義姉は私より4つ上です
お昼ご飯をご馳走してくれました。





ありがとうお姉さん!


ありがとうおうどん!


兄のお嫁さんはほんと、スーパー主婦です。
クッキー、オレンジピール、梅干し
ゆかりふりかけ、すべて手作りです。





一日中台所で料理していても苦にならないみたいで逆に落ち着くそう。



シフォンケーキ、パン、アップルパイ、タルト
あんドーナツなどすべて作ってくれました。






知り合いに、お代を払うからシフォンケーキを作ってほしいと頼まれるそうで、


お代はいくらなのかを聞いたら
600円、、、だそう。


えっ?ろっぴゃくえん?嘘でしょ?


材料費はそれくらいなんですって。
私と違って姉さん欲がないです。



そんなお姉さんのキッチンには
フライパン、
なべ、鉄板などが何個も並べられてあり


食器棚には私があまり見たことのない可愛らしい食器がたくさんあったりします。


冷蔵庫にはタッパーに、刻んだ野菜が小分けして入っていたり、
煮豆があったりお漬物があったり、
次々と色んな物を出してくれる。


そんな光景を見てるのが
楽しくなる実家です。


兄もお姉さんも頑張っているのを見ると
私もなんだかやる気がでてきます(笑)


今週も頑張ります!