早春の花と映画

1人暮らしをしている息子の携帯電話のプラン変更によって、

Netflixが家族も見られるようになりました(・∀・)



早速、「マダム・イン・ニューヨーク」という映画を観ました。

英語の全くできない世間知らずな古めかしい

インド人主婦シャシが、親戚の結婚式の準備に

仕方なくニューヨークに行ってくるというお話(インド映画)


私も、もし1人でニューヨークに取り残されたら

あんな風にオドオドして、その場から消え去りたくなるんだろうなって思います。


サリーをまとうその女優さんは

とても綺麗!


英語のできない母親に、敬意を払わず容赦なく

蔑んだ言葉を吐く娘とデリカシーの無い夫に

観ていてぶっ飛ばしたくなる私です(笑)



感覚的に日本人にも通ずる話なので

主婦として、取り柄もなく日頃からやる気の出ない私には、とても元気をもらえる映画でした。


最後、

結婚式で片言の英語でスピーチするシャシ。

英語を学ぶ中で自己肯定感と自信が高まって行く姿が清々しい。

「自分を助ける最良の人は自分」と発言する姿は女性として、とても共感できました。




庭の花達。











先日買った花を寄せ植えしました。








暖かくなってきたので、外でお茶しました。