日曜日のひととき

週末、
弁才天のフルーツ大福を買いました。
最近名古屋のあちらこちらにお店ができて
一度食べたかったのです。
フルーツによって大きさや値段も違います。




備え付けの糸を使って、大福を切る事ができます。



これがちょっと楽しいです(笑)



切り口がとても綺麗です。


求肥と白あんがフルーツに合っていてとても美味しいです。


結構なお値段ですが、お土産で渡したら絶対に喜ばれると思う!




そう言えば、、、


ナゴヤドームって


名称が変わるそうですね。


その名は、、、




~バンテリンドームナゴヤΣ(゚Д゚)~


バンテリンって、、、


なんか違和感。






日曜日、
主人と名古屋白鳥庭園に散歩に行きました。
庭園は中部地方をモチーフにしていて、園内の築山や池は
御嶽山(築山で見立てている)を源流として流れる水が木曽川、
また長良川や揖斐川の水が流れこむ伊勢湾などを表しているそうです。



数寄屋造りの清羽亭(CLOSEでした)と雪吊り


豊臣橋、尾張橋、徳川橋、木曽橋,くすのき橋など地域にちなんだ名前の橋がたくさんかけられていました。





ゆっくり散歩しました。


混雑はしていません。


汐入亭(しおいりてい)で私は休憩。








主人は歩きたい派なので一緒にお茶はせず、
さらに白鳥公園や白鳥古墳の方まで歩きに行きました。


出口で待ち合わせた後は、カインズホームへ。


秋にうちの植木鉢に挿し芽して植えたポーチュラカは、
寒さで全滅になってしまいました。
昨年の冬は暖かったせいか、さいていたのに、今年は枯れてしまったので
新しい花を買ってきました。


また寄せ植えしたいとおもいます。




*アリッサム
*デイジー(黄色)
*プリンアラモード(サクラソウ科)あまりにも可愛かったので(笑)
*ラナンキュラス