ブログは続く

台風が過ぎ、

名古屋も暑さが少し和らいだ朝でした。



連休は特に出かけることもなく

買い物の合間に、息子と星乃珈琲店に行った

くらいです。



お店の席は一角づつ離れているので、

ゆとりがあり落ち着きます。



メニューを頼む時、息子はカツサンドかフレンチトーストにするか迷っています。


お得なセットに出来ないか

さらに迷っています。


やっと決まったかと思えば、

「100円プラスすればクリームソーダなんかも頼めるのかな⁉︎」と新たな迷いへ。





はよして。





結果、このメニューで。










帰って手洗い。


最近自分で手洗い、うがいがおろそかな感じだったので、もう少し丁寧にしないとと思いました。


かかりつけのお医者さんが手洗いうがいは

ワクチンを打つのと同じくらい効果があると

言われたのを思い出しました。


まだまだ油断しないようにしないと行けないなと思います。






ブログを始めてもう1年が過ぎていました。



自分の日々の生活を記したく始めましたが



こんなに続くとは思っていなかったので、

自分でもびっくりです(笑)





皆さまのブログを拝見させて頂く中で


たくさんの仲間がいらっしやる明るく楽しいブログで元気を頂いたり


まだ見たことのない花たちや、色んな場所、旅行記など見させて頂いたり、


また日常の丁寧な暮らしの様子を見させて頂き

自分もそのようにしてみたくなったりと。




他にもご自身が思う現実の気持ちを書いた

大切なブログであったり、

誠実なコメントなど。


ご家族の事を思う優しいブログなども

読んでいるだけでこちらまで暖かい気持ちをもらえます。



毎日のようにブログをそれぞれ読ませて頂く事で

自分の中にも力が自然に出てくるような

頑張る源を頂いていると感じます。






今日は兄がぶどうや手作りパンなどを届けに来てくれました。







お仏壇に早速、果物をお供えしようと思います。