夏のごはん

日曜日はニトリやユニクロへ

買い物に行ってきました。


ニトリに久しぶりに行って、

ランチョンマットやフライ返しを買いました。








幅広のフライ返しは、卵焼きや焼き魚を

ひっくり返したり取り出すときに便利だと、

何かで紹介しているのを見てずっと欲しくて

やっと手に入れました。




ユニクロでは、リラコハーフパンツを

一枚購入。


丈が短いので、私が履くと太ももが

まるで象の足みたいで醜くいのですが

涼しく快適です( ̄▽ ̄)





食事作りでは暑くて、作る気も起こりませんが

野菜くらいは取らないとと思っているので

頑張って用意。





土曜日




作ったといえば、人参の卵とじくらい。



日曜日




タコのマリネは美味しかった。





月曜日




もやしナムル。

一口はんぺん(生姜醤油で食べる前にトースターで焼く)





もっと絵具のパレットのように

カラフルな作り置きおかずが理想(笑)




作り置きを作っているつもりなのに

その日のうちで食べ終わる。





メインのおかずは宅配ピザ、惣菜、揚げ物、焼き魚

などその日ごと買ってボリュームをだす。






今日は蒸し暑いです。






リース型の鉢植えの葉が勢いよくのびてきました。