ミニバラとすき焼き煮

今日も雨がたくさん降りました。



雨の合間に、週末生協で買ったミニバラの苗を

鉢に植えました。



今頃のバラは季節はずれだと思うのですが、

200円という安さにつられて買ってしまいました。







しばらくは花は見られないかもしれませんが、

枯れないように育ててみたいと思います。





夜は気温が26度まで下がっています。



晩御飯は、生協で買ったお肉もあったので、

フライパンで作る簡単すき焼き煮をしました。




鹿児島牛170gで1000円でした。

十分なおかずが出来上がります。










調理中、娘、主人から次々とライン。





娘:「ちょっと遅くなる」(昨日もすごく遅かった)



夫:「仕事で帰れん」



私:「へ?」





せっかく出来たのに。





いいさ、もう。





私だってたまには1人で味わいたいから。



写真だってゆっくり撮れるし。













すき焼きにごぼうを入れるのが好きです。


サラダ。ゴーヤは水にさらしてそのまま食べるのも好きですが、ゴーヤの佃煮を作っていらっしゃる方のブログをみて私もぜひ作ってみたいなと思いました。


里芋のふわふわ厚揚げ(冷凍食品)


じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。

名古屋だけど赤味噌だけじゃなく、合わせ味噌も使います(笑)



見て下さりありがとうございます。