夜撫でるメノウ


友人からの情報で、先週の6日、7日に、
こちらの地方でも宇宙ステーション「きぼう」を観測出来ることを知りました。





夕方、外に出てスタンバイします。





6日は北から南に真上を飛んでいくように
見えましたが、あっという間に
消えて行ってしまいました。


同じように7日は北西側から東南の方角に
飛んで行くのがよく見えました。


朝鮮半島の方から2分くらいで
しかもピッタリの時間に
日本の上空に来たのでわかりやすくて、凄いなと思います。






見た様子は、飛行機が飛んでいるのかな?
と言う感じですが、地上400㎞ 上空の宇宙を飛んでいるんだと思うととても神秘的でした。


私の携帯で撮ってみました。









もっと綺麗に撮れたらいいんですけど。












見てくださりありがとうございました。





最近気に入ってる曲


YOASOBIの Ayaseさんの曲




夜撫でるメノウ / Ayase (self cover)