秋のガーデニング

毎週変わりばえしませんが、日曜日は

カインズホームへ。




種まきや球根を植える時期なので

色んな種類のものが置いてありました。



見ていると、ついつい欲しくなってしまって

散財してしまうこの頃。









先月、姫金魚草の種まきをしたところ

徒長してしまい、枯れてしまいました。



慣れない事をして、無駄になってしまい、

反省、、。



それでもまた懲りずにやってみたくなるのが

園芸でしょうか(笑)



まだ撒いていなかった花菱草と、

余っていた姫金魚草の種もプランターに

ばら撒き、新しく買った球根も一緒に

それぞれ植えました。





忘れな草、トレニアなどは溢れ種から発芽し

何もしなくても育ってくれるので

もう少し手をかけたい所。


うどん粉病とかに気をつけるため

すとちゅうすい(酢と焼酎、木酢液)も手作りしました。




少し前に生協で買ったミニバラの苗も大きくなり

たくさん花が咲いて来ました。












「最近、子どもより植物の方が

可愛いんですよね...」 なんて

行きつけの美容室で冗談話をしたら、


いつも素敵な女性の美容師さん、、


爆笑です。



美容師さんとは共通の花の話題で

盛り上がります。



美容師さんから、観葉植物のお店の

事を教えてもらいました。


今度行ってみようかと思っています。






カインズホームのコーヒーショップで

マフィンを買う。








3個で400円。

低糖質?らしいのですが、

とっても美味しいんです。







ひとりティータイム。



気持ちの良い日曜日。