眠れない春




日曜日、「アンの青春」の講座がありました。



最近、なぜか夜眠れない事が多くて

講座が始まったら

眠くなってしまい、

うつらうつらしてしまいました。



zoomなので周りを気にする事もないのですが

先生が抑揚をつけて急に大きめな声をあげて

話され、ピッと慌てて起きる始末でした。



もしかして先生、寝そうな私を起こすために

大きな声をだしたのかしら。

そんなわけないですね(笑)




講座が終わって、娘が荷物をとりに来るというので

まだ眠い私はボーっとして待っていた所、

彼氏さんも一緒に来たらしく

(あらかじめ2人で来ると言ってくれればいいのに)

庭で作業をしていた主人が彼氏さんを

招き入れたようで急に後から玄関から

入って来たので焦りました。


なにしろ、部屋は片付けもできておらず、

玄関も片段ボールなどおいてごちゃごちゃ。


息子も昼寝中。

大きな声を出して呼びおこし

ひと言二言話して、荷物やら

作っておいた肉じゃがを持たせる。



眠気がふきとびました。


初めてうちに来た時はパシッと清掃をして

それなりにしていましたが、慣れてくると

こんな感じに。。


まあ家族なんだから


もう気張ってもしかたないか。。


と思うのであります。







昨日は、久しぶりに兄が来てくれました。


お正月は会うのを控えたので久しぶりです。


色々持って来てくれました。






自家製野菜、手作りお菓子など。

お料理の上手なお義姉さんが作ってくれました。

韓国海苔を手作りしたみたい。

刷毛で海苔に胡麻油を塗り、直火で炙り

岩塩を振ったそうです(゚∀゚)



シャキッと私も頑張らねば。





うちのお花たち。