クリスマスローズとピーナッツカボチャ



まだまだ暑くて外に出て庭の仕事もしたくないのですが、
最近のガーデニングで嬉しかったのは
夏場、瀕死の状態だった2種類のクリスマスローズの
苗がなんとか夏を越せそう!と兆しが見えてきた
事です。



うちの南側は日陰エリアが少なく
植物たちには暑すぎる環境ですし
いつも買って育てていても失敗ばかりなのですが
冬に買ったクリスマスローズの小さな苗を
半日陰のあまり目に触れない家の東側に置いて
水加減も注意しながら見ていました。



最近、新芽が少しずつ出てきています。




2種類とも花が咲くと良いなぁ。 





春から育てていた多肉のファイヤーリップや
白雪ミセバヤは干からびてしまいました。



多肉は暑さにはあまり強くないのかしらね。



リシマキアオーレアはだいぶ伸びました。







衝動買いで買ったミニバラのグリーンアイスは
細かい棘がたくさんあって扱いが苦手です。


薔薇の棘はホントいたいね💦


でも小さくて可愛いのでモリモリになるように咲いて欲しい😃




💚☆☆☆☆☆☆💚☆☆☆☆☆☆☆☆💚






先日、近所の友達にピーナッツカボチャをもらいました。




スープにすると良いという事だったので
作ってみました。






コンソメ、塩コショウ、牛乳、
最後にバターも少しいれて、なんとかできました。


全部食べきれないので、残りのカボチャは
冷凍しています。




冷たくしても美味しかったです。





読んで頂きありがとうございます。