山の景色




日曜日、


一宮市にある138タワーパークに行ってきました。


芝生広場や子どもが楽しめる遊具もたくさん
ある広い公園です。





高さ138メートルのシンボルタワーに登りました。








138メートルという高さは
イチノミヤに、ちなんでいるそうです。



ジグザグした外階段で歩いて登る事もできる
そうで(入館料は同じく500円必要)
主人が登りたそうでしたが、結局はやめて
一緒にエレベーターであがりました。



写真、下の方。
よく見ると登っている?人が写っていました。
なんか上に着くまでに目が回りそう。



エレベーター最高(笑)
あっという間に着きます。



濃尾平野を360°壮大な景観を見渡せます。





西側には伊吹山、養老山地がよく見えます。
冬だったら雪がかかって綺麗だろうな。


目の前は木曽川。




南側は名古屋の市街地、東山動物園スカイタワーまで見る事ができました。







幼稚園時代、私は長野県松本市に住んで
いたのですが、愛知に引っ越してきた時、
住む場所からは山が見えなかったので
母に「お山はみえないの?」と尋ねて
とても残念だった記憶があります。



毎日、幼稚園から美ヶ原方面の山が見えていた
のだと思うのですが、長く聳え立つ山々が
小さいながら印象に残っているもので
久しぶりに山の景色を眺めて
そんなことを思い出しました。




タワーを降りて花畑を見に行きます。


初めて来た所ですが、予想以上に人が多かった。



コスモス畑が綺麗です。






薔薇も咲いておりますわ!







今日見た薔薇たち。



ノバーリス(薄紫)
ハンスゲーネバイン(薄ピンク)


キャンディアメイディランド(赤色)
メルヘンツァウバー(アプリコットピンク)








ご飯を食べて、次は野菜を買いに
産直市場へ向かいます。



産直市場は美味しそうな野菜が
たくさん並び、見ていても楽しめます。










乳製品のセットが安かったので
買ってしまった。398円。






過ごしやすくなってきたので、また色々出かけたいなと思っている所です。









別の日



夏に咲いていたミニバラをドライフラワーにして
ダイソーで買ったリースに付けてみました。










見てくださり、ありがとうございます