ランチに行く




今週の火曜日


近所に住む友達と3人で新舞子に
遊びに行きました。


知多半島を南に向かってドライブ。
真夏のように暑かったけど、カラッとしていて
気持ちの良い日でした。




ランチは大野町kuramaというお店を予約。



古民家風の素敵な店です。






昔、歯医者さんだったそうで、昭和初期頃の
ような古い診察台などが展示されていて
ちょっと面白い。








バーミキュラのお鍋をつかったメニューが
色々あります。




私は知多牛のビーフシチューのセットにしました。




とても美味しかったです。



友達は前にPTAや、地域の役員も一緒にした
人たちなので、長年のお付き合いです。
町内の事や子供たちの事、それぞれに出かけた
旅の事など話しはエンドレス。








食後は新舞子のビーチへ。






新舞子の橋




最近公開された映画「最後まで行く」
(岡田くんと綾野剛主演)を見たのですが、
この映画の最後、2人の物凄い対決のシーンは
まさにここの橋の上で撮影されました。




風車の真下に来ました。









海の向こう側はセントレア。




夏の始まりのような日。



話しを聞いていると
自由に人生を謳歌しているお二人。
そしてパワフル!


二人のパワー取り入れて行きたいです。