休日のひととき

春も近くなってきました。

外に出かけたくなります。

でもまだ油断してはいけないですね。



休日は、

平和公園に来ました。

時々ここに散歩に来ます。来ている人達、みんなとても気持ち良さそうす。


公園では

一歳半くらいの子が、ペダルのないベビーバイクに乗っているのをよく見かけます。

スピードを出すので、見ているとヒヤヒヤします。三輪車はもう古いのかしら(笑)


前にもブログで書いたのですが、

平和公園は桜の名所でもあり、その時期は特に多くの人が集まります。

近くには星ヶ丘三越や東山動植物園もある便利の良い所です。北側には森林の中を散策できる一万歩コースもあります。



メタセコイア広場に来ました。






奥に見える池は、岩田剛典さんが小さい時に家庭教師の先生と勉強の合間に来た、というので有名?です(笑)


池の周りも歩くと、森林の中に続く道があり、

一周してこれる楽しい散歩道なんです。



今日はちょっとだけ散歩しました。

そしておやつをたべる(笑)








次の日は



地下鉄池下駅のそばにある

名古屋セントラルガーデンに行ってきました。


落合シェフのイタリアンのお店や

パティシエの辻口さんのお店フォルテシモ アッシュなどお店が立ち並んでいます。

辻口さんのスイーツのお店には、行列ができていました。もうすぐホワイトデーだから?

ケーキも中で食べられるみたいだけど、恨めしく思いながら通り過ぎました。


成城石井で野菜、豚肉を買おうと思って入ったけど、白菜半切れで158円、もやし1つ68円、豚肉しゃぶしゃぶ用800円(トレイの大サイズ)。


高すぎ問題(笑)


惣菜コーナーやレジも激混みのため、何も買わずに出てきました笑




エールカフェにてお茶。








ティラミスとオレンジののクレープシュゼットを注文。

テラス席で食べる事が出来ました。






クレープシュゼットは、店員さんが運んできてくれた時に、目の前でリキュールをフランベしてかけてくれました。甘酸っぱくて、上にかかったアイスクリームに溶けてとても美味しい。

ティラミスも苦くなくて、とろける美味しさ!


セントラルガーデンのエリアは

お店がマンションに囲まれていて、店と店の間隔もとても広く、静かな場所なので落ち着いてお茶ができます。


3月下旬には、

名古屋白壁に本店を構える「花ごよみ」という

和風カフェもできるそう。

モーニングに、おにぎりや茶碗蒸しなどが

ついてくるっていう豪華なモーニングサービスのお店です。

次、また行きたいです(笑)




そして昨日は風の強い一日でした。


夫と三好にある三貴フラワーセンターへ。




花の苗を買う時は、カインズホームやカーマか

ここで買います。ここが一番大きくて、種類もあります。歩いて見ているだけでも楽しい。


肥料と花を少し買いました。


そして

帰り道にたこ焼きを買う(画像なしです。笑)


そんな一日。


明日もまた 頑張ります。