紅茶のチーズケーキと花

紅茶のチーズケーキを作りました。





見た目は悪くない気がしますが、

失敗作でした(笑)


何が悪かったのか、、

肝心のチーズの滑らかさは無く、

ずっしり、もったりと固い食感。


底の部分のクッキー生地を、塩味のクラッカーと豆乳を混ぜて作ったからか、全く甘みなし。


あり合わせで、済ませようとしたのが

いけなかった。レモン汁も入れなかったし。


美味しく無くて

30分くらい落ち込むのですが、


何度かやっているうちに、

また次は、絶対美味しく作りたいと、

思えるようになりました(笑)






庭のエンドウの花が咲きました。

とても可愛らしいです。





先日買った花の苗


花かんざし





オレガノケントビューティーと寄せ植え






玄関先にも飾る。








お雛様の時期なので、


「だれか〜、写真(ブログの)撮りたいからいっしょに飾ろう?」と誘ったら、即却下(笑)


「画像貼り付けておけばいいじゃん」


と言われる始末。



全く、、なにそれ(笑)




今年も飾らず終わる予定です。





夜ごはんは海鮮丼でした。






すし飯の上にお刺身をのせただけ。


卵焼きだけ作った簡単ごはん。


シソの葉を買ってくるのを忘れました。