裏庭の手入れとリース作り

暑い日になりました。


家の裏側にある、葉ばかり伸びている

紫陽花を剪定するため、虫に刺されないように

帽子、マスクなど完全防備をして

大き目の保冷剤をタオルで包んで首に巻き

30分程度作業を頑張りました。


娘が高校生の時履いていた、足首の蕾んだ

ジャージをはいている私の姿を見て

子どもたちは大爆笑していました( ̄∀ ̄)


家の裏は影っていて、このジャージのおかげで

一箇所も刺されず済みました。

蚊に勝った気持ちですψ(`∇´)ψ




お昼は久しぶりにブロンコビリーに行きました。





ここに行くと私はハラミステーキをよく注文します。







部屋に置いてある、観葉植物のポトスのツルが

急に伸びてしまっていたので、伸びたツルを切り

葉も取ってリースにしてみました。



かろうじて咲いた紫陽花をリースにつけてみる。









何とか形になりました。