ブロックス

少し前に、息子が知り合いの結婚式で


ブーケトスでキャッチして


景品をもらってきました。


今時は、ブーケトスの男子バージョンもあるんですね。


ステイホーム中は、すっかりハマって、


毎日ブロックス。


昨日も私、娘、息子で対戦です。


私(青)、娘(黄)、息子(赤)



角と角を順番につないで行って、置けなくなったら終了。手元に残ったマス目の合計が少ない人が勝者です。

主人にも一緒に参加しないかと、誘いますが、「まぁいいわ」と言って参加しません。きっと負けるのが嫌なんだと思います(笑)


緑のピースが余ってしまうので、自分のピースとは別に順番に置いていきます。


結果は


1位...赤

2位…黄

3位…私

範囲を広く取って置いていったのに、マス目が1番多く残って、負け。


一度も1位になれません。


もう悔しい気持ちもありません。


もうボケ防止です。