安曇野、松本旅行

10月25.26日(日.月)


一泊で松本旅行に行ってきました。


家族4人そろっての旅行は6.7年ぶりかもです。


息子の運転で、名古屋I Cから高速にのって行きます。


神坂P A上り線の馬籠と湯舟の里で休憩。


可愛らしい五平餅1本150円(土日限定)



お昼頃に安曇野に到着。

小木曽製粉所安曇野店でお蕎麦を。



安くて美味しいです。山賊焼という唐揚げと一緒に。


お天気も良くて、途中見える山々がとても綺麗でした。

北アルプス



お蕎麦を食べたあとはソフトクリーム屋さんへ。



有名なのか、とても混んでいます。1つ370円。

濃厚な牛乳でできていて、クリームはさらっとしているので、すぐ溶けていきます。

とても美味しい。


近くにりんごがなっていました。



色々と食べたあとは、国営アルプスあずみの公園へ。

秋の花が咲き誇っている事を想像していったのですが、ほぼ花はなく、なんとかコスモスは咲いてはいましたが、もう終わりかけ。

ちょっと残念。


安曇野公園の水路



次は松本城へ。

周辺の道路は混んでいました。

お城の中に入ろうとしましたが、入場規制があるせいか、40分待ちとなっていました。夕方も近くなってきて、結局入るのを断念。

写真だけ。



お城が水面に映ってとても綺麗です。



界松本で宿泊

部屋の中にお風呂が付いている部屋に一度泊まってみたかった(笑)


ゆっくりできます。


食事は季節の懐石料理。

花に隠れて私が写っています(笑)



朝ごはん



朝は、10時にホテルを出発。

霧ヶ峰までドライブします。


美ヶ原の頂上。


霧ヶ峰



天気がよくて、八ケ岳や富士山も見えました。



絶景ポイントを探しに行った夫、娘、息子。



白樺湖も行きました。



子どもが小さい頃はよくここにスキーに来ていました。思い出の場所です(笑)

月曜日でしたが、たくさんの人が来ています。



産直野菜のお店にも寄りました。




山の景色が素晴らしく、紅葉もとても綺麗でした。

あっという間の2日間。またゆっくり来たいと思います。