ゴールデンウィーク




長いゴールデンウィークが終わりました。



映画を見たり(東京リベンジャーズ)
薔薇園に行ったり、園芸店で花の苗などを買いに
出かけていました。


3日、4日は夫は泊まりでお友達と高槻の
ジャズフェスティバルに行っていたので
3日に娘息子と三河湾の吉良ワイキキビーチ
までドライブに行って来ました。




愛知県西尾市は三河湾に面している所で
抹茶や「一色産」のうなぎが有名です。





車で走っていたら、麦の穂が見えてきて
一面に広がったグリーンの麦畑がとても綺麗で
印象的でした。



子どもが小さかった頃はよくこちらの方に
潮干狩りに来ました。
面白いように獲れましたが、今は少なくなって
しまったようで、とても残念に思います。



フェリーに乗って佐久島へ行くのも良さそう
でしたが、船着乗り場は人の数で凄かった💦



今回の予定は
うなぎを食べる→西尾憩いの農園→
吉良ワイキキビーチ→西尾抹茶スイーツなどの
予定を私が企画(笑)



今回子どもたちに食べさせたかったうなぎ屋さん。


激混みのお店で、整理券は朝8時半ごろから
発券しているそうなのですが、着いたのが
10時半で整理券番号は18番目でした。


ハンバーグのさわやか以上?に混んでます。



電話で呼ばれるまでは憩いの農園で買い物しました。


ゴールデンウイークだけあって物凄い人。



やっと順番が来てお目当てのうな丼を食べられました。







うなぎはビタミンBも含まれていて
自立神経にもいいらしいですね。




ご飯もうなぎもアツアツで、しかもお安い!
とても美味しかったです。




私達が食べ終わると整理番号はもう140番台に
なってました。









吉良ワイキキビーチに着きました。





渥美半島と知多半島に挟まれた三河湾。


穏やかな海✨✨






奥に見える島が佐久島と思われます😆











次は抹茶のスイーツのお店へ






抹茶は濃厚ですが、口当たりがさっぱりとした
ソフトクリームでとても美味しかった




隣接したお茶畑






のんびりとした時間が過ごせてまたリピートしたい所でした。