さくらんぼ狩り



土曜日に天竜峡まで行ってきました。


昨年の8月にぶどう狩りに行った所なのですが
こちらの飯田市では他にもりんごや
ブルーベリーなど季節のフルーツ狩りが色々
できるようで今回は柴本農園さんの
さくらんぼ狩りに行ってきました。


さくらんぼの狩りの実施期間はなぜか短く
本当は娘のお婿さんも誘って一緒に
行きたかったのですが、皆の予定が合わず
結局家族4人で行ってきました。
お婿さんがいると気を使う事もありますが
いないといないで何となく寂しく感じるような
この頃です。



毎年この時期は恵那山トンネルの
入り口付近で工事をしているようで、
時間がすごくかかってしまいましたが、
予約時間になんとか間に合いました。


30分間で2300円のさくらんぼの食べ放題。


フルーツ狩りは好きですが、この金額を
出すならスーパーで何パックも
買えると思ってしまい、躊躇うのですけど
いざハウスの中に入ると、とてもテンションが
上がります😅(ちなみに主人はいつもと同じく周りをハイキングしています)


ハウスに入ると佐藤錦や紅秀峰、肉厚の大きな
可愛らしい実が木にたくさんついていて
どれだけでも食べてもいいと思うとなんだか
嬉しくなります。





ちょうど喉も渇いていたので
次々取ってたくさん食べました。


さくらんぼ狩りは3回目ですが私は
フルーツ狩りの中で一番いいかなと
思ってます。
でも15分くらい食べ続けると
お腹いっぱいになって急にペースダウン。




さくらんぼ🍒は酸度が高いらしく、
食べ過ぎには注意なのですが、
よく深な私は😆ゆっくりペースでさらに
食べ続けると、だんだん飽きてきて
30分間と言うのはちょうど良い時間でした😃



隣にはシナノゴールドという品種のりんごの木も
ありました。






すぐそばの天竜峡を散策して、時間を置き
遅めのお昼ご飯にいきます。



天竜峡駅







お気に入りの小木曽製麺のお蕎麦屋さん





山賊という唐揚げが美味しいです。




帰りがてら昼神温泉に寄って散策してきました。


子どもが小さい時、母と一緒に泊まりに来た
思い出の場所なので、また来れて良かった✨





暑い日でしたが、楽しく過ごせました。



読んで頂きありがとうございます。