真夏のぶどう狩り



お盆休みは皆で刈谷市までぶどう狩りに行きました。夫は刈谷近くの駅まで一緒に行き、
岡崎の方へ散策へ出掛けていきました。


猛暑の中ですが、ぶどう農園には家族連れの人たちが何組か訪れています。




もう暑くてちょっと動いただけで汗が出ます💦





娘のお婿さんがぶどうを🍇摘んできてくれます。
もう暑すぎて私は動くのも嫌になってます。




今の時期、多摩ゆたかという種類もあり、
とても美味しかった。






ここの小林ぶどう園さんは時間制限はなく
この日は巨峰など四種類のぶどう狩りを
味わうことができました。案内してくださった方も
とても親切だったし氷🧊を持っていってもokで、
冷たく冷やしながら食べることができました。



種無しなのでやはり食べやすい😆
氷水につけるとブドウもぱりっとして美味しい✨✨





来る途中で調達したおにぎり、唐揚げもつまみます。





皆でぶどう10房くらい食べました。
もとはとれたかどうかはわかりませんけど💦





敷地内のパターゴルフもしたいところでしたが、
あまりの暑さで取りやめ、帰りは皆で近くの
産直にいきました。


お盆のお参り用のお花を買ったり
とうもろこし🌽や茄子🍆知多牛のお肉を買いました。


時間はまだ早いですが、今日はお開きとします。


誰も熱中症にならず良かった😅






今日も見て下さりありがとうございました。


しばらくブログをお休みいたします。