行楽日和



土曜日、
寒い1日でしたが、インスタで知った知多市にある
カフェに行きたくて、息子と2人で行って来ました。



SONカフェ☕️


車がないと行きづらい場所にあるのですが、
古民家をリノベーションしたオシャレなお店で
たくさんの人で賑わっていました。










ランチも食べたい所ですが、今日は
コーヒーとケーキ。
とても美味しかったです。





素敵なカフェに寄れて満足!
あとは車でさらに南へ走ります。




知多半島のど真ん中を通る味覚の道。





空が広くて気持ち良い✨✨


野山が広がる見通しの良い丘陵地で、寂しげな切なくなる冬景色を
見ていると、新実南吉の「ごんぎつね」や「手ぶくろを買いに」
に出てくるキツネが今にもふと姿を現したりするような、、
そんな情景を思い起こさせてくれました。





この辺りは養鶏場がたくさんあるようで
調べたら所々で卵を売っているみたい。


とてもわかりにくい場所でしたが、
卵の自販機があったので
買って帰ろうと思います。






横田養鶏場さんの卵の自販機。


名古屋コーチンの卵って食べたことないなと思い
15個入りのをチョイス。
ピンクがかった色でサイズは小ぶり。




まず卵ご飯にして食べました。


コクがあって美味しかったです。








日曜日は紅葉が見たくて、主人と稲沢市祖父江のイチョウの木を
見に行きました。


でも、残念。
まだ早かった見たい😅





それでもお客さんがたくさん見に来ています。





民家が立ち並ぶ道を歩きながら、農家さんの
野菜や銀杏を買ってきました。







主人は銀杏が好きで"久寿"とか"藤九郎"とか
種類を買ってきて食べましたが私も違いは全くわかりません😆






帰り道に清洲城にも寄る。








ポカポカ天気で気持ちいい日和でした。



読んで頂きありがとうございます。