暮らしの中で

昨日は私の誕生日でした。

なのでケーキです。





名古屋にも美味しいケーキ屋さんはたくさんあると思いますが、

PIERRE PRECIEUSEの

モンブランは

とても美味しいのです。



とんがり山に雪がかかっているようなケーキ。

フランス語でモンは山でブランは白っていう意味のようです。知りませんでした。

まわりは栗のクリームでできていて

中にはきめ細やかな生クリームと

濃厚なカスタード。

あと、半分くらいにカットされた栗も入っています

下には全粒粉のような薄いビスケットが敷いてあっ

て、甘くなくてクリームに合う。



ずっと口の中で味わっていたくなるような、、、

そんな感じ。




今日のお弁当




今日は息子のお弁当も作りました。


息子は今日から仕事の現場が変わり

愛知県設楽郡の方まで行きました。

高速で一時間半くらいかかるので家からは通えなくて1人暮らしとなります。


以前も関西の方で1人暮らしをしていたので初めてではないのですが、持っていくものも多くて

土日は準備が色々と大変でした。


設楽郡の方は行ったことがあまりないので、今度行ってみたいと思ってます。