「嵐を旅する展覧会」レポ続き

(個人的感想です。これから展覧会に行く方、ご容赦下さいますよう、お願いいたします)



現実ではないけど、そこにあった現実。


嵐さんたちと一緒に笑い合える空間なんて

こんな幸せあるんでしょうか。


みんな、絶対、完全に心奪われています(笑)


二度とないこの瞬間、心に止めて逃しません。



5人の笑顔が溢れる中

うしろの扉が開き、次の嵐の世界へいざなわれて行く私たち。まるで夢をみているかのようでした。





次の部屋には、一面の壁ぎっしりとコンサート前に楽屋で過ごすひとときの写真が飾られていました。スイーツを食べる3人であったり、衣装を着てがっちり肩を組んでいる5人の姿であったり

いつでもどこでも楽しそうな5人です。





3番目の部屋はステージ衣装の部屋でした。


☆5×20のコンサートの時のオープニングで着ていた赤い花柄の衣装。


☆5×10のコンサートの時の白地に金色のビーズ、スパンコールなどがたくさんあしらわれている衣装。うしろのパネルにこの衣装を着てワイヤーでつらされている写真がありました。


☆A・R A・SHIのスケスケ衣装。(アラフフェスの時に着た衣装)


☆JAPONIZMのコンサートの時の豪華な衣装。

見るからに重そうで、これを着て踊るなんて暑いだろうなぁって思います。


☆Popcornのコンサートの時のカラフル衣装


☆BLAST in Hawaiiの時のヘリコプターから降り立つ時の赤い衣装もありました。


衣装はとても細身にできていて、これほんとに着れるのかな?と思いました。

間近で見ると色が派手派手で豪華な作りで驚きます。



展覧会では一部を除き、写真は一切撮れませんので、自分の持っているパンフレットから抜粋しました。



次の部屋にはジャニーズ岡本健一さんが撮影した

若かりし頃の嵐、ピカンチの時のモノクロ写真が飾られていました。

写し方や飾り方も素敵でした。

岡本健一さんが思う、嵐1人1人の印象も添えて

書かれてありました。




次に路地裏をテーマにした場所に移ります。


展覧会のために、メンバーが自分をモチーフとしたミッキーマウスをそれぞれ描きました。

それがディズニーも認める?商品となってキーホルダーやTシャツとなって売られていたのでびっくりです。

どれも笑ってしまうミッキーマウスなんです。




嵐はLAでこの展覧会のために、写真撮影もしています。その様子も写し出されていました。


一枚一枚額に入っていて、一人一人で写した写真がたくさんあります。


たくさんの写真の中のひとつに、葉書サイズほどの大きさで、背景は真っ白で木漏れ日の中に写っている翔くんを見つけました。

よく見ると翔くんはそのままなのに、木漏れ日の木の枝だけが、ゆらゆらと揺れているんです…。


目を移すと、4人もそれぞれ同じよう、写っていました。


それら全部がほんと美しくて、しばらく見とれていました。



みどりと花に囲まれ、正装して写る5人の嵐は

とても美しく綺麗です。


つづく