週末の夕食

金曜日は


夕食に豚汁を作りました。


合わせ味噌がなかったので、赤味噌で。




カレーライスに見えます( T_T)




天津飯、サラダ、豚汁、明太子残り、豆腐








土曜日は珍しくみんな揃っていたので

ちょっと早めのクリスマスpizzaパーティーです。

(食べるだけですけど)



サラダと白和えだけ作りました(≧∀≦)



主人はビール、私と子どもたちは白ぶどうジュースです。






前に娘が女子旅で下呂温泉に行った時のお土産がありました。


温泉の素です。





これは入れても無色透明で、何も変化はないのですが、お風呂に入るとすべすべの感触になって

とてもいいです。



下呂には両親のお墓があるので

帰りに温泉に入ったりもするのですが、

この温泉の素を家のお風呂に入れたら

同じお湯の質感になってヌルヌルの柔らかな感じのお湯になり、気持ちよく入れました。

お土産にも喜ばれそうです。



コロナが早く収まって旅行にもまた行けるようになってほしいです。




夜は映画を観たいと思います。




ビデオに撮りためていた「ジャングルブック」

すごくおもろいです!


デザートにガトーショコラを食べました。


もうすぐクリスマスですね。