年末年始の出来事



おせちを用意している中、

年の瀬からお正月にかけて

私の家は、心穏やかに過ごすことができていませんでした。


息子が年末から風邪の症状が出ているのです。


29日、喉のいたみ、肩の痛みから始まり

30日、少し咳、痛み、肩の痛み

31日、36〜37.5°Cまであがる。

のど痛み少し良くなる

1日、肩の痛みまだあり、咳はほぼない、喉の痛み

少しある

36〜37.5°C

2日、昼頃から頭痛、休日診療でもらう。

PL顆粒状服用、35.5〜37.2℃、

その後、頭痛緩和

3日、35.6℃今のところ体調良好


(記録が大切だと思い、自分の為にもメモ代わりに書いています)


息子は食欲はありますが、熱がすっきり引きません。娘、主人は今のところ大丈夫のようです。


はじめは症状が軽いのでまさかと思っていたのですが、、

昼過ぎから夜にかけて37.5°Cまで上がってくるのでだんだん心配になってきて、

もしもコロナだった時、

年齢的に、主人や自分も酷くなったりする事を想定すると、心配が募って、とても不安な日々です。


お正月なので、家族の中で

おせちや鍋料理を食べたりしてしまって、

今更タオルを別々にしたり、色んな所を消毒してももうどうしようもなりません。もうあきらめました。でも消毒は引き続きやって行こうと思います。


息子も初期段階のコロナの症状にとても似ているので、本人もPCR検査を受けたいという気持ちになってきて、2日の朝、医療機関に電話しました。


あちらこちらと聞いた結果、区の休日診療所でみてもらってからPCR検査をするかどうかを決めるということになりました。


お医者さんのお話によると、

症状が今の段階ではPCR検査の対象とはならないそうで、今の所は検査をうけなくて良いが、まだ2、3日様子を見ていく必要があるとの事でした。


最近は近くのクリニックなどで、PCR検査を受けられる病院もあるそうで、予約してお医者さんの診断でPCR検査が必要であれば保険適用、また自費診療をしたければ3万円程で検査してもらえるそうです。


はじめはまさかコロナとは違うのじゃないかと思っていたのですが、だんだん心配が膨れ上がってきてしまい、落ちこんでおりました。


その後、主人37℃、娘37℃

私36.8℃です。


自分の体温も朝昼晩とちがうので

日頃から検温しておくべきだったと反省。

潜伏期間が2週間くらいなので、しばらく自分の体調と向き合う日々になりようです。


お正月の皆様のブログを楽しみにしていたのに、

なかなか見ることができませんでした。



熱は今の所、落ち着いているようです。




今年もよろしくお願いいたします。