相葉くん似顔絵

相葉くんの似顔絵










***************


息子は週末から休みに入り、みんなそろっているので、ケーキを作りました。



まずロールケーキを作る要領でスポンジ生地を焼きました。




卵を泡立てる時も湯煎しながら泡立てたり

焼き過ぎないように注意していたんですけど




ちょっとパサーっとしています(笑)

見た目もよく見ると「油揚げ」みたいです( ゚д゚)

でも味はまあまあでした(笑)

ふわっと焼くのは難しいですね。




今回はトワイフル(スコップケーキみたいにしたくて)が食べたくて...、

透明の容器にフルーツとスポンジを層にして詰めていきます。







クリームは生クリームの中にプレーンヨーグルトを混ぜています。さっぱりしてこれは美味しいです。


すごいボリュームになりました!


粉糖をかけて。





冷蔵庫で冷やすと生地もしっとりして、甘さ控え目で美味しくなりました(笑)



スプーンで適当に取り分けます。




またチャレンジしたいと思います。