お雛様とティラミス





お雛様を出しました。


やっとこさ出しました。


何年振りに出したでしょう😆


10年以上出してなかったと思う😅


段飾りで、出すのが大変だし

引っ越して来た頃、組み立てる階段を

処分してしまったという事もあり、、



いつもの友達に相談したら

階段なしでもコンパクトに毎年飾っていると聞き

私も真似してみたら、ちょうど床の間の幅が

収まりそうだったので

なんとか飾ることが出来ました。











家族は飾っても



特に感動も無でしたが。。



やりきったという自己満...です!







お付き合い下さりありがとうございます。







日曜日。


バレンタインもあるので

ティラミスを作ってみようと思い

クリームチーズを使って作ってみました。

(本当はマスカルポーネだと美味しいらしい

のですが)


卵2個、クリームチーズ200g

生クリーム200c cで作ったら

また量が多過ぎてしまいました。

(3人分位でいいのに)


クリームがトロトロの食感で

美味しくできました。

クリームの上にはミルクココアをかけました。


ティラミスのレシピは他にも材料が少しづつ

違っていたり、色々な作り方があったので

またチャレンジしてみたいなと思います。