花とシフォンケーキ




最近、まだ行った事のない園芸屋さんに

行ってみるのが楽しかったりします。



日曜日は大治町にある花市場まで

行ってきました。



いつも行くお店とはちがう物が置いてあったり

苗が安かったりするとテンションが上がります!





多肉植物も可愛らしいなと思っていますが

色んな種類を揃えるのは大変そう!




アナベルが300円ほどで売っていました。


安いから買ってしまいました(笑)





これで6月に咲くのかな?




🌸庭の花たち🌸







秋に蒔いた姫金魚草が咲きました。


ひとつひとつの花冠がとても小さくて

とても可愛らしいです。

花菱草も一緒に蒔いて、葉がでていますが

ちょっと蒸れてしまっています。

咲くかな?








ポットに入った花はスノードロップといいます。






この花、「秘密の花園」バーネット著

(つむじ曲がりのメアリと病弱のコリンが

花や自然に触れ合う事で元気に成長していくお話)

に出てくる花で、ヨーロッパでは代表的な花だそうです。




🥮お菓子作り🥮



先週はお菓子作りではシフォンケーキに初挑戦しました。


今まではロールケーキの生地を作る時のように

全卵を少し鍋で温めながら泡立てるように作った事はあったのですが、卵白を別立てして

卵黄や砂糖などと混ぜ合わせるカステラ生地というのは初めて作りました。


初めて作った割にはフワフワ感のあるカステラ生地に仕上がりでとても満足しています🌼🌼🌼






自分が出来ないと思い込んでいても

見てもらえる人がいたり励ましてもらえてりすると頑張れるものです☺️



読んで下さりありがとうございます😊