先週の平日、主人が休みを取ったので

農業センターに梅を見に行きました。





小牧空港へ飛んで行く飛行機や

福寿草、クリスマスローズ、枝垂れ梅など。。




平日なのにとても混んでいました。





のんびりとしていた冬が過ぎていきます。





春が近づいてきたら色んな人とのLINEの

やりとりが急に増えてきました🌸(笑)


なんだかウキウキした気持ちにさせてくれます😃







県内(設楽町)で一人暮らしをしている息子は

4月から転勤(現場移動)になり、家から通う事になったので引っ越して帰ってくる事になりました。



土曜日に荷物をたくさん持って帰って来たので

家の中がもうぐちゃぐちゃ。



その日は娘も帰って来て、家に

家族4人久しぶりに揃いました。



数時間の事ですが、家にいる間、

上の娘はコツコツと色々書き物をしていたり、

下の息子はお昼寝。

昔と何も変わらない😅

久しぶりの光景に安心する私です。



夕食に4人でひつまぶしを食べに行きました。




うなぎ屋さんでの家族の会話といったら、

「二割引の券が期限がギリギリで危なかった」とか

「LINE登録でさらに割引クーポンがあたるかも」と

お店の人に言われ、各自携帯を取り出し、

子どもに教えてもらいながら操作するなど


そんなお得感を楽しむセコイ会話をして、

束の間の時間を楽しむおかあさんなのでした。



その日彼氏さんは、夕食はいらなかったようなのですが、お土産に彼氏さん用に持ち帰りを用意。

彼氏さん、うなぎが好きなようで

喜んでくれたみたいでよかった✨




日曜日の夜は

再び設楽に帰る息子にお弁当を持たせる。






こんな私の週末。





今日はいつもの友達が遊びに来てくれました。




お互いの近況を聞きながら、


お弁当ランチを食べる。










日々があっという間に過ぎて行きます。