隣人



今から半年前のことです。




家の斜向かいは、空き地だったのですが
買い手の方が決まり、しばらくして
地鎮祭が行われていました。



そこに住むであろう方々。
チラッと見えた姿が私と同じ年代くらいじゃないかなと気になりました。



凄いなぁ、家を建てられたんだー。



お子さんたちと同居されるのかなぁなどと


いらない詮索をする。




しばらくするとピンポンが…鳴る。



隣近所、挨拶をしに回って来て下さったようです。



初めに挨拶してくださった方、



ちょっと若い。




家を建てるにあたり品物を下さいましたが




あっ、住宅メーカーの方ね。



門のあたりに目を移すと…



ご夫婦が立っています。




えっ??






友達でした。(女性の方)




ニヤニヤしています。




えっ?



どうしたの?



エーッ!!



まさか?(空き地の方を指差す私)





もう、びっくりでした。




友達と言ったら失礼かもしれません。




私より5つ上の方。




互いの子どもたちも、同級生ではありませんが、
部活の先輩だったので娘も憧れていました。



ずっと小学校の役員、地域の役員、子ども会なども
ご一緒させていただきました。



私も子どもが小学校を卒業した後
2年前まで地域の役員をしていましたが、
その方は今も地域に貢献されています。



以前ブログでも載せたのですが、
宇宙ステーション「きぼう」が上空で観れるよ!と教えてくれた人です。



家族構成、勤め先などお互い知り尽くしています。





あぁ、もう恥ずかしいこと


悪い事、できません。


してないけど


夫婦喧嘩とかね




先日、新築のおうちを訪問させて頂きました。



一階建ての素敵なおうちです。



御実家の方で畑をされているそうで
色々と筍を持ってきて下さったり
昨日もそら豆を。





        ↑


   焼いたそら豆
       




今まで隣り近所でこのようなやり取りは
なかったので、なんか新鮮で嬉しい。



昔でいうお醤油を借りに行く的な存在?



全てバレバレで恥ずかしいけど



それも慣れる。



これからもよろしくお願いします。



私も気を引き締めないと!








昨日食べたおやつ


庭で取れたジューンベリーと
シルクスイートの蒸し芋









読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️