天竜峡へ



お盆の初めに
飯田市の今田平ぶどう狩りに行ってきました。


もう少し後だと、巨峰もあったのかもしれませんが、私たちが行った時はスチューベンと
ノースレッドという品種が収穫時期でした。






種ありでちょっと食べにくかったのですが
初めてぶどう狩りをしたので楽しかったです。








予約で制限時間が30分となっていましたが、
受付では好きなだけいてくれていいと言ってくださいました。



主人はぶどう狩りに興味無くて、
ハイキングにいってます。




敷地はぶどうの棚で影にはなっていますが、
気温が高くて、採ったぶどうが暖かい🍇(笑)



暑い中、あったかいぶどうを
ただがむしゃらに食べました(笑)
2人で4房。





天竜峡










今田平ぶどう園の隣りには
広いグランドがあって
中学生の部活?の生徒さんたちが


暑い中野球の練習をしていました。



私たちが帰りがけ、グランドの横を通りかかると


フェンス越しでしたが、休憩タイムの
10人位の生徒さんたちがこちらを振り向き、順々に帽子をとって
元気良く、「こんにちはー!」と挨拶してくれたんです。



わあー!
なんて爽やかなんでしょう!



おばさんは嬉しいよー✨✨



今田平農園さん横グランドの野球部の生徒さん✨✨
ありがとう✨✨🍀



こんな素晴らしい環境の中でみんな
育ってきたんだね。





ぶどう狩りをしたあとは
そばの城いうお店に。






なんとここも食べ放題。


ぶどう食べたばかりなのに息子4枚食べてます(笑)
私と主人は1枚。でも美味しくて、もうちょい
いけたかも😆


冷たくて喉ごしよかったです💕





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪🌼♪♪♪♪♪♪♪♪♪🌼♪♪♪♪♪♪♪♪♪🌼





最近の庭の花



春にカインズホームで買った
桃色ハートというサフィニア。
暑さに強い品種のようでよく咲いてます。


花弁のピンクの部分がハート💓の形。






種まきしたジニアも背丈が80センチくらいまで
のびてやっと今日花が咲きました🌼









見て下さりありがとうございます