浜松に行ってきました



今週の木曜日
家族3人で浜松まで行ってきました。



浜名湖パーキングエリアで休憩。
お土産を買いました。







10時半ごろ着き、始めは航空自衛隊エアパークに
寄りました。







途中、飛行場の周辺で信号待ちをしていると
自衛隊機が真上を何度も飛んで行くところを
見る事ができました。




あっという間で写真は撮れず残念。



愛知にも小牧空港がありますが、輸送機が多く
小さな航空機が飛ぶ✈️所はあまり見た事がなくて、
速さもすごいし、2機同時に飛んで行くのを
見ていると迫力があります。



お昼ご飯はまた、ハンバーグのお店「さわやか」に行きました😄
こちらの方に来ないと中々食べられないので😊





食後、主人はまたエアパークに戻り、
中の見学をしたいそうなので送り届けて
私と息子はガーデンパークへいくことにします。
ナビは主人がセットしてくれました。


でも人任せにしていた私が行けなかった💦


息子に運転してもらい、10分ほどで到着するのですが



あれ??ここ??


花フェスタ?フラワーパーク?
とりあえず写真は撮る(笑)






あれ?場所間違えた💦


ここもとても素敵なガーデンだったのですが
今回行きたかった所は浜名湖ガーデンパークだった
のです💦


入場したばかりだったので、返金して

もらえることに💦



あらためて浜名湖ガーデンパークへ
向かいました💦


車で15分ほど走り、無事ついたから良かった💦


ちゃんとあらかじめ自分で調べないと行けなかったと反省😆





こちらの公園、ブログ内でも拝見させて頂いて
いましたが、ほんと広かったです!!


ゆっくり見ている時間がないので早足で。


乗りたかった自転車で急いで回ります。







写真は見にくいですが、もう浜名湖がすぐ目の前にありました。




紫陽花、とても綺麗。
タワーも登りたいけど、休館でした。



たくさんの植物に癒されました。
次はもっとゆっくり来たいです。








名残惜しい気持ちをもちながら
再び車を走らせ、浜松城、大河ドラマ館へ。



平日なのでとても空いています。
チケットを買い、入り口でひとりづつ名前入りシールがもらえました。



ちなみに
私→榊原康政
息子→徳川家康
夫→井伊直政
夫喜んでました(笑)



もうすぐ本能寺の変になってしまいますね。







スライドをみていたら
さきほどの浜名湖ガーデンパーク近辺の景色と重なり
イメージできました。



松潤が浜松祭りやドラマの中で着ていた
金茶美具足が特別展示されていました。(7日まで)
6月10日から6月21日までは静岡大河ドラマ館で展示されるそうです。











ドラマの中と同じような小道具が
たくさんあって、とても面白かったです。




浜松城








高台からみる眺めはとても気持ちいいです。
今はたくさんのビルがたちならんでいますが、
昔はお城から浜名湖や海も一望できたのかなと勝手に
想像しながら景色を楽しむ私でした。


今回は時間も足りずお寺や家康ゆかりの地など

まわれなかったので、またぜひ行きたいなと
思っている所です。


お土産





読んで頂きありがとうございます✨