イッチー祭り



秋晴の過ごしやすい日が続いて陽射しも柔らかく、
外に出るのがとても気持ちいいこの頃です。










土曜日に久屋大通りでイッチー祭と言う東海テレビの
お祭りがあったので見にでかけました。


お祭りでは各番組のブースや食べ物の販売、
ステージではドラゴンズの選手たちの登場する
公開生放送もあるようでした。


スイッチという朝の情報番組では、園芸のカーメン君指導のもと
初心者の若いスタッフさん達が野菜作りをすると言う企画が
あるそうで、お祭りではカレーライスの販売が
行われ、カーメン君も来るという事だったので
ちょっとそちらに行ってきました😅



お店の前で待っていたら一際素敵なお姉さんを
発見❣️
アナウンサーの速水アナでした💕



そしてベンチでお店が開くのを座って待っていると
いつもの出立ちのカーメン君が何気なくいらっしゃってびっくり‼️



東海テレビの人達とにこやかに談笑する
カーメン君。




花友フェスでは人だかりで大変でしたが今回は
それ程の人というわけではなく落ち着いた雰囲気だったので良かった😅



カレーライスを食べる前に、
「写真をとってもらえますか?」と声をかけたら
「もちろん、どこがいい?」と言って
他にも色々話しかけてくださいました!


「いつもYouTubeを見てます」と声をかけたら
「ありがとね」と言ってくださり
親切で、なんだかこちらまで
元気をもらえるような本当に明るい方でした。





スイッチファームの野菜で作ったカレーライスだそう。
よく煮込まれていて、色んな野菜が入っていました。
そしてやたらとお肉がおいしかった😀







食べている時、お店のほうに目を向けたら
すでにカーメン君はテレビカメラに囲まれておりました。
コロナが始まったころから園芸チャンネルを見ていますが
どんどんビッグになっていきます。


3月には第4回目の花友フェスタが幕張メッセで行われるそう。
行きたいけど遠いのでなかなか・・・😢



今週も頑張ります✨