「神の君」



毎回楽しみにしていた大河ドラマ!📺


どうする家康がもう終わってしまいます😭


桶狭間の戦いから始まり、大坂夏の陣までを描いたドラマ、
本当にあっという間の一年間でした。


終盤ではどんどん馴染みの家臣たちもいなくなって行き、
知らない俳優さんばかりに変わっていってしまうのも、
見ていてなんだか寂しさを感じました。


一年間通して見て思った事は、登場人物にちゃんとスポットを
あてていて、一人一人取りこぼさず、最後の見せ場もあり
心情を丁寧に描いている所がとても良かったなと思います。


どの登場人物に対しても精一杯生きた姿が心に残るし、
それぞれのセリフの中でも現代の私たちにメッセージを送っているような、
時には代弁して言ってくれているようで、すっきりした描き方が
とてもわかりやすかったです。



全話CD-Rに落としたので😅暇な時間に
また見たりしようかな😆


日本の各地、ゆかりのある場所に訪れる時は
また思い出しながら、史跡巡りが楽しめたらいいなと思ってます。



松潤、嵐の活動に戻ってくるかしら💜
期待している私です😃



☆☆☆☆☆🎄🌿🌿☆☆☆☆🎄🌿🌿☆☆☆




最近の多肉の様子。
左側の鉢はミント、バジル、ローズマリーの
寄せ植え。









見てくださりありがとうございます😊